人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことりとことり(やまぐちめぐみ/絵)

korobokko.exblog.jp

パティシエンナの翼

パティシエンナの翼_c0162310_7434216.jpg



「パティシエンナの翼」

なんとなくそういう名前が浮かんだのです
私はすごいお菓子を作るパティシエではないけど
それでもお菓子を作るから、そして女(の子)だから
パティシエンナ

あまり人に言わないけれど
だから秘密でもないのだけれど
背中に羽根を隠しています

東京の小平という町にコトリ花店という
とってもかわいいお花店さんがあります
たまたま近くまで出かけたので
寄れたのは真っ暗な夜でしたが
それはそれは素敵な小さなお花店さんでした

幾人かの作家さんの作品、精油のキャンドル
そして珍しいかわいい美しいお花達
その中に今年から私の絵も紛れ込ませてもらえることになりました


「パティシエンナの翼」
コトリ花店で始まる、これが全体のタイトルです
翼を大きく広げて、さぁてどこへいこうかしら?
そんな私の旅でもあります

青い鳥がタマゴから生まれて旅をする
オーナーの永島理夏さんからご提案もいただいて
ひとつのお話しとなるような絵を
描かせていただこうと思っています


理夏さんの言葉でご紹介いただいています
コトリ花店blog


作品は徐々にイメージを進めて変えて行こうと思っています
販売もしていますのでお気軽にお問い合せください

コトリ花店は木曜日が定休日
明日1月6日からの営業です


こちらもゆっくり再開しました
おかしココリ
よろしくお願いします

2012が美しい年になりますように
by kokorimasyo | 2011-12-31 07:43 | やまぐちめぐみ