ことりとことり(やまぐちめぐみ/絵)

korobokko.exblog.jp

星戀展の始まりと盛りだくさんの7月

今年は例年より梅雨らしいよう?
今日は夜中から明け方に雨がたっぷり降って少し蒸しています。

7月がぐいぐい進む、、、夏ですが
ここしばらくずっと気温低いし風が吹くと肌寒いくらい

c0162310_5515937.jpg



星戀展が始まって初日の夜に行ってきました、初めて念願の噂の点滴堂!
前回女生徒展にお声がけいただいて初参加をしたのですが
とうとう出かけることが出来ず、今回やっとご挨拶することができたのでした。


せっかくなので3点新たに作品追加してきました。
綺麗に飾っていただいてるのに、、、
レイアウトを変えなきゃならないかもで、稲村さん、ごめんなさい〜


白いテーブル席にひとまず落ち着き、
キリリと冷えたおいしいアイスコーヒーをいただきました。
稲村さんの点てるコーヒーは評判なので楽しみだったひとつ。

は、写真撮り忘れたよ

なんだか胸がいっぱいでそわそわ。。
今回ご一緒に参加されているみなさんの作品を見る。
原画や生の作品をみるのは良いですね〜
ひゃぁ、,とか思いながら。。。。


そして自分の作品はなんだか照れくさいですね



今回タンバリンに織姫さまと彦星さまを描きました
c0162310_5262935.jpg


少し鼻息の荒そうな織姫さまですが。。

他の額作品と合わせて11点、出品しています。
*作品は販売もしています


描き足しをした数年前の作品とかも。。。
これ、天の川みたいだなぁって思ったのです。

c0162310_6292158.jpg




点滴堂は古書の並びがまた美しく、セレクトも素晴しくて
見切れなかった。。

次回は時間をたくさん作ってあれこれと手に取ってじっくり眺めたい。

あれもこれも手元に迎えたい気持ちをぐぐっと抑えて
1冊選んだのはいわさきちひろさんの詩と挿絵のかわいい「ももいろのクレヨン」

c0162310_6125424.jpg



忙しい毎日の中、時間を作って一緒に出かけてくれた友人にも
古書も音楽もまさにストライクだったようで、よかった。。
そのこともとてもとても嬉しかった

星戀展のこと、展示の風景などが綴られています
点滴堂blog


****

7月がすごい勢いで流れ込んできてあっぷあっぷしています。

7月22日から28日
新宿荒木町、ギャラリーえいじうでの夏の展覧会DMができました

c0162310_5251741.jpg


7月30日から始まる葉山の食堂ヤマウシ小屋の個展のDMも一緒に作りました。

c0162310_6234618.jpg


知り合いのお店や、やさしい友人知人のおかげで
中央線や経堂などに置かせてもらいますので
もし出会ったらお手に取って下さいね


そしてそして、

国立のベジカフェ,トピナンブールにも絵を7点ほど飾らせていただきました。
7月7日にあるキャンドルナイトライブ
友人のsenのギターとふんわかやさしい歌

私はsenにお題をいただいて、詩をふたつほど書かせてもらったのですが
絵を一枚飾ろうって提案があって、どの絵にしようって話してるうちに
全部飾ろうか,,って話しになったの


七夕のその当日だけではなく、しばらくの展示です。。

c0162310_6392518.jpg



トピナンブールは国立駅南口、紀ノ国屋の裏手
住宅街にある一軒家のアットホームなベジカフェです。
とってもおいしいのですよ〜〜!
ランチ、これはもう、絶対のおすすめです

トピナンブールHP

7月7日日曜日のキャンドルナイトライブ
七夕のためのプレートごはん2000円
ライブと絵本の読み聞かせなど+ライブは投げ銭です
必ずご予約下さいね



なんだかそんなで7月はてんこ盛り
時間よ、どうかわたしを、するりするりと好い感じで運んで下さい

今日もDM発送のための宛名書き、がんばりたいと思います
[PR]
by kokorimasyo | 2013-07-05 06:24 | 展覧会のお知らせ