ことりとことり(やまぐちめぐみ/絵)

korobokko.exblog.jp

ヤマウシ小屋のパーティと後半の始まり



c0162310_11505687.jpg

            暑い暑いと言いながらも8月、真ん中を過ぎました




             ヤマウシ小屋の個展、夏休みでしたが
           後半の展示が20日火曜日からスタートします。
                 30日が最終日です
                  
                 日曜日は定休日ですが
          8月25日日曜日は10時から14時半までの時間帯だけ
                  特別にオープンしています。
                 会期中の夜の営業はありません


       7月のゑいじうでの個展で展示したもの数点と新作とを追加しました
         下げたものもあるけど作品、結構いっぱい展示しています

              朝の9時半過ぎに車で迎えに来てもらい
              11時頃、葉山のヤマウシ小屋に到着

c0162310_7153048.jpg

         お店の前ではキッチンシスターズのメンバーでアイルランド人のダモちゃんが
               カチカチといい音をたててライブの練習中でした


c0162310_71149.jpg

                  ヤマウシ小屋ってこんな感じ
                  通り過ぎちゃわないようにね




c0162310_15223618.jpg

              早速持って行った新作を壁に飾ってもらっています


c0162310_11525768.jpg

          キッチンではこんな感じで店主のあっちゃんがひとりで忙しそうです


c0162310_15162840.jpg

                    自慢のキッシュ。。。。



c0162310_15173083.jpg

                   もりもりとおいしそうです

c0162310_624572.jpg

              この日はおいしいヤマウシ小屋特製北インドごはん

c0162310_5564893.jpg




c0162310_5581930.jpg

                デザートはとびきりおいしい桃のプリンと
           私が焼いたココナツバナナケーキと自家製フルーツミンスケーキ



c0162310_5411196.jpg

              とてもやさしいギターと歌を聴かせてくださいました
                       山田潤さん

c0162310_5424095.jpg

          NON!なんとまぁまぁ、、、昨年の愛妻の誕生日に贈ったという歌は
                     ロマンチックでした

                   いついつまでもおしあわせに

c0162310_5475232.jpg

           そして,その愛妻の率いるキッチンシスターズ!おおスザンナ!


    いつもキッチンシスターズが奏でて歌ってくれる「てをつなごう」という歌があります。
       私が詩を描いてキッチンシスターズがすてきな音をつけてくれたものですが
               今回はシロフォンで参加させてもらうことに
             (楽器が苦手なわたし、、正確にはハメにでしたが)
c0162310_15183367.jpg




          間違えてばっかりでしたがシロフォン、いい音=練習したい
        今回電車ではるばる駆けつけてくれたカルマの店主マルヤマさんは
                ウクレレで参加してくれました。
                  もちろんリハは直前だけ


                  
c0162310_11293974.jpg



           クルミっ子工場と愛しのボルボちゃん(こちらは非売です)






                  初めてお会いできた方
                お子さま連れで来て下さった方
                  いつもやさしいみんな

      真夏の暑さの中、笑顔であふれたココロ豊かな時間を創ってくれてありがとう!!!






c0162310_14544560.jpg


              葉山へ、シロフォンとへんちくりんと私
               とても愉しい夏のお出かけでした


c0162310_1132653.jpg

                    またあえるかな
    おみやげは、チョコレートのマフィンとあっちゃんが焼いてくれたへんちくりんクッキー







           1枚目の写真ですが帰りにワイワイと車2台で出かけた
              鎌倉のファブリックキャンプの窓です
            ずっと行きたかった小山千夏さんの布のお店です
          オリジナルのワンピースやベッドカバーにひとめぼれして、
                 自分のおみやげにしました


c0162310_11353557.jpg


fabric camp の HP←
[PR]
by kokorimasyo | 2013-08-18 15:25 | やまぐちめぐみ