人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことりとことり(やまぐちめぐみ/絵)

korobokko.exblog.jp

9月の朝顔とふたつの企画展

昨日の台風18号、私の住む辺りは時々吹く突風が怖かったくらいでしたが
TVをつけると京都、嵐山がすごいことになっていて驚きました。
台風一過の今朝の東京は寒いくらいで、からりとした秋晴れ

9月の朝顔とふたつの企画展_c0162310_662242.jpg


夏の間ひたすら伸びて伸びて
ようやく蕾がたくさんつき始めた朝顔
紫ピンクの花が笑い出す
9月の朝顔とふたつの企画展_c0162310_623491.jpg


お礼のblogもアップしないままにここまで来てしまった
(実は書いて仕上げで消えてしまい挫けた、、というよくありがちな、それです)

8月のヤマウシ小屋の個展、マイムマイム
思いがけずたくさんの方が足を運んで下さいました
真夏の陽射しの中をありがとうございました

そしてヤマウシ小屋と個展を支えてくれた友人知人
感謝です、ココロから
9月の朝顔とふたつの企画展_c0162310_662085.jpg




三鷹の点滴堂の企画展「赤い靴」
19日水曜から29日日曜日まで
会期中は23日月曜日も営業になりました
点滴堂は夜21時までなのでゆっくりお立寄りいただけます

私は新作3点と+1点の4点出品です(販売もされています)

点滴堂blog


9月の朝顔とふたつの企画展_c0162310_662162.jpg

「orgel」
330×190 木製パネル/主にアクリル絵具、パステル、色鉛筆


9月の朝顔とふたつの企画展_c0162310_66225.jpg

「指折り数えて」
273×160木製パネル/主にアクリル絵具、パステル、色鉛筆


続いてすぐ21日土曜日〜10月6日日曜日
東中野のsilent music「わたしのアンデルセン」展にも
子供の頃から慣れ親しんで大好きなアンデルセンのお話しに因んで描いた
大きな額絵2点の他、小品、新作も併せて6点展示させていただきます


えっと、、すみません。。。散らかっていて
展示風景ではありませんよ〜〜

9月の朝顔とふたつの企画展_c0162310_773897.jpg

「歌声と風の時間/ナイチンゲール(小夜啼鳥 )」

9月の朝顔とふたつの企画展_c0162310_775211.jpg

「花々の祝福/おやゆび姫」

四六判半切の画用紙/主にアクリル絵具、パステル、色鉛筆


会期中は作家さんによるワークショップや
久保田恵子さんのピアノの演奏会など開催されます

詳しくは↓こちらからご覧下さい

silent music HP

展示の様子などはまたお知らせしますね


「ペットショップにいくまえに」こちら初参加させていただきます

詳しくは→わたしのHPへおはなしココリ
by kokorimasyo | 2013-09-17 06:06 | やまぐちめぐみ