人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことりとことり(やまぐちめぐみ/絵)

korobokko.exblog.jp

実り豊かな秋にむけて

天高く馬肥ゆる秋

実り豊かな秋にむけて_c0162310_7423369.jpg

夏の間はすくすくとひたすら蔓を伸ばし、
秋が来て、ようやく毎日のように紫ピンクの花を咲かせてくれる朝顔
ひらひらと柔らかく繊細な花が少し冷たい風に震えている姿に
寒いよね?って、思わず声をかけてしまいます

実り豊かな秋にむけて_c0162310_11401364.jpg

ぷっくらと種を抱える花の後の姿も愛しい

夕方の空
実り豊かな秋にむけて_c0162310_11401477.jpg


雲、光
実り豊かな秋にむけて_c0162310_743542.jpg



こんな美しい出来事を空にみることが出来る地球に暮らしていることに深く感謝です。

木漏れ日、きらきらがと光が風に揺られる姿
影踏み遊びのステップなんてこと、子供のように愉しみたいな


自然の色が鮮やかな紅玉と似た赤いりんごと洋梨
実り豊かな秋にむけて_c0162310_11401646.jpg

この洋梨がトロリとして美味しかったー
お口から広がる幸福感たら、、

最近、モチーフにりんごをよく描きます
なんとなく、ハートのようだから、愛なのです。
ハートって、だって、照れ臭いです
♡を甘過ぎず、堂々と格好よく描けるようになりたい




わたしのアンデルセン展終了しました
silent musicではこんな感じに。。。。
実り豊かな秋にむけて_c0162310_5183768.jpg

足を運んで下さったみなさま、ありがとうございました


新しい場所へ迎えていただく幸福な絵も。。。
おめでとうを添えて、そしてこのご縁にココロからありがとう


初めて参加させていただいています

実り豊かな秋にむけて_c0162310_17452330.jpg


「ペットショップにいくまえに」
29人の作家がえがく、「いのち」がテーマの展覧会
会  期 9月28日(土)~11月30日(土)

新潟県十日町 鉢と田島征三「絵本と木の実の美術館」





もうすぐです、
続いて点滴堂「うさぎときのこ展」
10月16日から27日まで

実り豊かな秋にむけて_c0162310_5194937.jpg

たくさんきのこを描いていて

きのこって、じつは苦手なモチーフでしたがだんだん愉しくなってきました

実り豊かな秋にむけて_c0162310_6433172.jpg


点滴堂/詳細




ようやくちゃんとしたお知らせができます
経堂、すずらん通りのウレシカ

『トビラ』
ふたりの作家が紡ぎ出す言葉と絵の往復書簡

とりごえまり + やまぐちめぐみ 二人展
11月14日(木)~12月2日(月)
※火水休み open 12時~19時

実り豊かな秋にむけて_c0162310_72498.jpg


とりごえまり、やまぐちめぐみ、はじめての二人展です。
「トビラ」を合言葉に描くほか、出し合ったお題のもとそれぞれが描き、
相手の絵に言葉をつける…といった「絵と言葉による往復書簡」を試みます。
そんなふたりの遊びも併せて愉しんでいただきたい展覧会です。

とりごえまりHP
SHOP&GALLERY ウレシカ


これは今回DMになるのですが

まりさんから「コトリちゃんと小鳥さん」
私からは「ヨルノヒトツテマエ」

お互いにお題(タイトル)を出し合い
そこからそれぞれのイメージで描いたのです

このお題に対して2人が自分のイメージで描いた作品も
展示することになっています

お楽しみに〜〜〜

って、まだ描けていません


そんなかんじで、

すーはーと、深呼吸

実りの秋、この季節にふさわしく
わくわくとした豊かな気持ちで胸をいっぱいに満たしながら
色とりどりに移る日々を過ごしています
by kokorimasyo | 2013-10-10 11:39 | やまぐちめぐみ