ことりとことり(やまぐちめぐみ/絵)

korobokko.exblog.jp

花むけ

いくつかの企画展にお声がけいただいて
今年はありがたくも、たくさんのご縁に恵まれました


c0162310_1625398.jpg

運命の赤い糸 って、言葉がありますね
他にも色はあるのかしら?

そして

c0162310_16473847.jpg


とっても憧れで大好きな外苑前のギャラリーハウスMAYA
初めて自分の絵があの壁に。。。。
もう大緊張したのですが、テーマが捻られている感じで、わくわく
夏の終わりから描き始めて散々変化しながら、結局搬入ぎりぎり仕上がったのがこちらです

今回の私の作品タイトルは
「花むけ」

紅白、めでたい対の色。花吹雪舞う日、時計のお家にふたつの窓。
双子の姉妹それぞれの門出。幸せ運ぶダーラナホース…
何か佳い繋がりを表す物がないかと探したところ
「馬の鼻むけ」という言葉に出会いました。
迎える午の年、華やかな明るい年へ向けた願いを掛けましての
「花むけ」です



「DOUBLE WINDOW」
12月16日(月)〜12月23日(土)
GALLERY HOUSE MAYA企画
23人の作家さんそれぞれの頭の中の窓
とっても愉快です!
MAYA HP



MAYAから歩いても10分くらいかな。
キラー通りをすたすたと、千駄ヶ谷の方へ下って行くと
真っ白な外観のギャラリーがあります

タンバリンギャラリー
私にとっては大袈裟かも知れないけどマイホーム的な存在です

c0162310_162642.jpg


こちらは3回目の参加

Tambourin Gallery Presents
FANTASTIC DAYS 2013
12/10(tue)-12/22(sun) 2013
11:00-19:00(12/16 monday close)
Tambourin Gallery HP


ずらりと並んだタンバリンたち、それはそれは見応えがあります!
私は今回サブタイトル含めて「wanderful world あなたに出会えた miracle」
自分自身のこの1年を振り返り、作品に感謝の想いを込めて描いてみました

今日、再会して来たけどこのタンバリンちゃんはまだどこにも向かおうとしていなくて
この木のようにタンバリンギャラリーにどっしりと根を生やしつつありました

どうかどうか、どこか新しい場所に根付かせていただけますように
[PR]
by kokorimasyo | 2013-12-18 16:27 | やまぐちめぐみ