人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことりとことり(やまぐちめぐみ/絵)

korobokko.exblog.jp

6月の音

6月の音_c0162310_10535310.jpg


今年は夏の訪れが早いな
なんて思って扇風機を出したところで
梅雨入り、大雨。

一気に気温も低くなって
窓を閉めて過ごせるくらいに…

それでも靴下を履くと
やはりちょっと暑いかな

今日は久しぶりの梅雨の晴れ間です
空は夏の顔をしています

へへん、って感じ
お手柔らかにね

6月18日から29日まで
高円寺のウタカタカフェの企画展に
初めて参加させていただきます。

雨ふり森のものがたり
Facebookになりますが→ウタカタカフェ

6月の音_c0162310_10535269.jpg


一枚はこの大きい作品
「白きつねのお嫁入り」

他、描き下ろし作品数点の参加です

カフェですのでオーダーが必要となりますがワッフルもご飯もとても美味しいお店です。参加される作家さん方それぞれが描く 雨ふり森のものがたり と一緒にたのしんでくださいね



さて、続きまして

「Indigo Birth Day 」

ハガキサイズ画用紙
オイルパステル画

6月の音_c0162310_10535156.jpg


こちらは四国は香川県高松市の
素敵な雑貨屋さんわたぐも舎さん
に置かせていただくために
描いたもの

店主の上林さんのご提案で「わたし」
というお題で描かせて頂きました
最初の一枚です

この描き下ろしシリーズとなる
作品以外に他数点、わたぐも舎さんに
置かせていただくのですが、
わたぐも舎さんのHPから
オンラインショップにて
販売していただける予定になっています

こちらをクリック→わたぐも舎

また準備が整いましたら
お知らせさせてください



毎月のようにどこかの企画展に
参加させていただいて来たのですが、
ウタカタカフェの企画展を終えると
しばらくは自分だけの展覧会も
企画展参加の予定もありません

なんとなぁく
のんびりというか、
いやいや、とんでもありません!
まだこれからが本番!

タイミングの見合わせ等で
絵本の出版が来年の秋に移動したり、
それでも原画の制作は年内だったり

今年の12月には少したくさん
絵を描く装画の企画展に
参加したりもします

今までとは違うスタンスで
制作、がんばらねばですね

そんな中で

6月の音_c0162310_10535283.jpg


ユニコーンと少女を描きました

「約束」

ハガキサイズの一枚
画用紙にアクリル絵の具

今のところどこに、
という宛のない一枚です



お仕事の絵を描くこと以外にも
日々、コツコツと
お仕事ではない絵を描くことも
続けて行きたいと思っています


絵を描くことをこうして今、
続けていられることに感謝です


支えてくださるみなさま
心から、
ありがとうございます




こちらHPです→おはなしココリ
併せてご覧いただけますように
by kokorimasyo | 2014-06-09 09:37 | やまぐちめぐみ