人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことりとことり(やまぐちめぐみ/絵)

korobokko.exblog.jp

ねこ

7月がはじまったばかりですが
お知らせまだもう少し先…
などと思っているとすぐでしょうね

7月の終わりから8月にかけて
開催される企画展

「ひなたのねこ展」

等々力の素敵なオリジナル家具と
買い付け雑貨のお店、巣巣にて

子供の頃、うちにはシャム猫がいました。名前はロン。特別ベタベタした記憶もなく、外に自由に出かけていた猫でした。

それでも時々二段ベッドの上に寝ている私の布団に潜り込んできたり布団の上の足元辺りで寝ていたり。。

下に寝ていた弟の所ではなく、でしたから、ちょっと得意で嬉しかったりしたものでした。そんなロンを懐かしく思い出しながら描いたシャム猫

ねこ_c0162310_15343471.jpg


このシャム猫の絵、それからねこの写真(プリントアウト)
一枚づつの参加になります

会期中はワークショップや
山田稔明さんのライブイベントがあります。是非、合わせてご参加下さいね

詳しくはこちらから
ひなたのねこ展→巣巣HP

巣巣でのワークショップは今までに2回参加させていただいたのです。
巣箱作りと木版画

とても緩やかな時間が流れていてどちらも愉しんで作ることができました。

木版画のワークショップの時にお隣の席ですごく熱心に猫の絵を彫っていた優しそうな男性、ワークショップの後で知ったのですが、ミュージシャンの山田稔明さんでした。ワークショップの間中流れていた素敵な音楽が山田さんのクリスマスアルバムだったことや、ジャケットの絵が福田利之さんの描かれたものだったり、、

今回はその方達、それからワークショップで木版画を教えていただいた保立葉菜さんもご一緒です。

嬉しいな


7/26(土)~8/23(土)
雨と太陽、五十嵐祐輔、石坂しづか、イナキヨシコ、落合恵、甲斐みのり、カクハリアキコ、木下綾乃、桑原奈津子、中村祐介、ヒサマツエツコ、はしもとみお、服部あさ美、日置由香、福田利之、VRANA、保立葉菜、松尾ミユキ、ミルブックス、やまぐちめぐみ、山田タクヒロ、山田稔明




ひなたのねこ展は山田稔明さんの出版記念イベントなのですが先日、山田さんの大切な猫のポチが天国に旅立たれたのだそうです。山田さんに愛されたポチ。たくさんの写真の中にいる幸せなポチの姿にも出会うことができる展覧会になりそうです。






by kokorimasyo | 2014-07-01 14:55 | 展覧会のお知らせ