ことりとことり(やまぐちめぐみ/絵)

korobokko.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

祝福の季節

幸福の王子展
25日日曜日が最終日でした。

c0162310_9425695.jpg

c0162310_9425694.jpg


写真はないのですが影絵劇団ハーメルンと久保田恵子さんによるピアノの演奏で
影絵劇、幸福の王子を楽しみました。

よく知っているはずのお話しですが影絵劇最後の方では涙が溢れました。
また新しく思い出に残る日が生まれした。

会期中に来てくださった方、silent music 周りのみなさま
ありがとうございました


企画展続きます
(なんだかんだ言って毎月ありますね)
もうすぐです

6/3〜8
コトリ花店
夏至祭の花かんむり

c0162310_9425494.jpg

コトリ花店HP


c0162310_9425562.jpg


c0162310_942579.jpg

聖女テレジアが降らせる薔薇の花びら、天国から届く一輪の薔薇
紋白蝶々の妖精と美しい声で歌う黄色いカナリア


これからあと数点作品制作します




















[PR]
by kokorimasyo | 2014-05-26 09:30 | 展覧会のお知らせ

光の季節に

目が覚めると雨が窓の手すりに落ちる音が聞こえて
雨が降っていることを知りました。

今年の梅雨はどうかな、ご機嫌かな
お出かけの時には優しい雨が降り
でもその時だけでもお日さまのお顔に会いたいな

小平の大好きな小さなお花屋さん
コトリ花店 夏至祭の花冠
今年も作品をいくつか飾っていただきます。
c0162310_6454943.jpg



「愛しのミゥ」
小さな作品です


花冠の作品はまだこれから、いくつ描けるかしら、どんな子が生まれてくるのでしょうね

コトリ花店HP


✳︎✳︎

14日から19日まで、初の大阪です。
梅田の阪神百貨店
c0162310_6455392.jpg


私は行かれないのですが百貨店の催場の
眠れる森のブースです。

眠れる森は京都のスクワールという可愛いアンティーク雑貨店の二階にある特別なお部屋。友人でクリエイターとしてもとても尊敬しているMica Takeo.のお店です。。こちらにも何点か作品を置かせていただいています。

眠れる森から参加される作家さんの今回の作品や作家さんの紹介は
こちらを→眠れる森Blog

スクワールはこちらから→スクワールHP

今回のこの催場でのイベントでは眠れる森が創る不思議の国のアリスの世界を愉しんでいただけると思いますよ!
c0162310_6455621.jpg


私はこの大きめの作品ふたつと他、合わせて全部で11作品を出展販売します

大阪や大阪近郊の方、この機会にぜひ眠れる森へと迷い込んでみて下さいね




さて、お話しは東京に戻りまして
東中野にあるat silent music

HP

c0162310_6455525.jpg



幸福の王子展への作品
c0162310_6455050.jpg


「うたごえ」

幸福の王子に子どもたちが愛らしい歌を捧げます

c0162310_6455479.jpg


そして王子にも歌声は届きます
ふふふ、一緒に歌っていますね

「きこえたよ」

「ほしのその」
c0162310_6455272.jpg


他、大中小8作品です



そしてもう一つ
高円寺にあるウタカタカフェ&ギャラリー

「雨ふり森の物語」
6/18(水)〜6/29(日)(16・17休み)13:00〜19:00


こちらでも企画展のお誘いをいただいて初めて参加します。

c0162310_6455276.jpg


「音の時間」

他、只今制作中です


ウタカタカフェFacebook

今、絵本を一緒に作っている絵本作家のとりごえまりさんも参加されます。

とりごえまりさんHP


たのしみだな



緑と光の美しい季節
雨ふりの時間も愉しみたいですね

数々の恵み、自然界に感謝して



やまぐちめぐみ

[PR]
by kokorimasyo | 2014-05-13 05:38

5月

やっと安心して春、なのかな
春というか初夏ですね。

たまらなく大好きな季節

三鷹の点滴堂で「君影草2014」
c0162310_149593.jpg


今回飛び入り参加をさせていただいたのでうれしくて2作品描きました。

ご好意で先月コトリ花店のすずらんの日のためのフェアの出品作品と点滴堂前回のふたご展の作品もそのまま残して下さったので合わせて15作品の展示になっています。
c0162310_1410092.jpg


展覧会の様子 点滴堂Blog只今開催中です



こちらはもうすぐ大阪の梅田
阪神百貨店の催し物イベント

うさぎのぴょんぴょん展へ
c0162310_1410443.jpg

c0162310_1410468.jpg

まだ制作途中です
こちらを
c0162310_1410581.jpg



そして
東中野at silent music
幸福の王子展
c0162310_1410137.jpg

c0162310_1410666.jpg


久保田恵子さんBlog
at silent music Blog
c0162310_1410188.jpg




HPも久しぶりに更新しました
おはなしココリ
[PR]
by kokorimasyo | 2014-05-04 13:45