ことりとことり(やまぐちめぐみ/絵)

korobokko.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

さくらを奏でる

c0162310_13345021.jpg



さくら さくら
やよいの空は
見わたす限り
かすみか雲か
匂いぞ出ずる
いざや いざや
見にゆかん

子供の頃、母が弾くのを見よう見まねで覚えたお琴。私が唯一奏でることができた曲は桜でした。

すっかり忘れていたけど、
桜、桜と打ってそのことを
想い出しました。

4月はたまたま会期を同じにして
原宿のカフェ SEE MORE GLASSの企画展。「それで君を呼んだのに〜忌野清志郎を想う」と下北沢のバブーシュカ企画「かわいくないぬいぐるみ展」
このふたつに参加させていただいています。どちらも絵ではなくてぬいぐるみです。詳しくは私のHPからご覧下さい→おはなしココリ

バブーシュカさんのぬいぐるみふたつは嬉しいことに早々にふたつともお嫁入りしたそうです。ありがとうございます。
またふたつ、追加したいと思っていますし今後バブーシュカさんには委託販売をしていただけることになりました。私もぬいぐるみ作家になれるかな、、がんばろー!!

4月はそんな感じですし
絵本の原画を描くのに必死です。
4月中が締め切りです!!
やり直しもあるだろうけどめげないでファイト。

5月は26日火曜日から31日日曜日まで
神宮前、キラー通りにあるタンバリンギャラリーで個展をします。

なるべく新作、たくさん並べたいけど企画展で描いて手元に帰ってきた絵もたくさんあるからそれらを一緒に展示します。

またお知らせしますね

5月の個展までは時間が足りないくらいで少し焦り始めましたが、6月は今んとこ何にもなくて新しい企画展のお誘いや、また絵本のお仕事、巡ってこないかしらなんて…また一冊目を完成させてもいないのにね。


とにかく元気に色々乗り越えたいと
思っています





[PR]
by kokorimasyo | 2015-04-04 13:07 | 展覧会のお知らせ