人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことりとことり(やまぐちめぐみ/絵)

korobokko.exblog.jp

めぐる季節の音

この夏の終わりがあまりにも たんっ と跳ぶように
潔かったように感じるのは私だけかな?
そして迎える10月です

私も少しづついくつかの模様替え
日常の小さなことからココロの中の大きなことまで

めぐる季節の音_c0162310_430624.jpg


点滴堂企画赤い靴展、日曜日に終了しました。
覗けるつもりが行けないで終わってしまったことにションボリ
次のうさぎときのこ展には行きたいな
こちら→点滴堂blog
途中までの段階のものはあってもまだ一枚も描けていない
描かなくてはです


そして東中野、silent music「わたしのアンデルセン展」10/6までです

めぐる季節の音_c0162310_12174077.jpg


こちらはお花のコラージュやリースを作られて出品されている
コトリ花店、フローリストの永島理夏さんの写真をお借りしています
コトリ花店

silent music、ピアニストの久保田恵子さんの美しいお庭は
マリアさまのお庭と呼ばれている美しいしい聖地のような処
ぜひこの機会に訪れていただきたいと思います




めぐる季節の音_c0162310_511843.jpg



新潟県十日町の古い木造校舎からなる
鉢&田嶋征三 絵本と木の実の美術館
HP
「ペットショップにいくまえに」
という、いのちをテーマにした企画展が始まりました。

田嶋征三さん、どいかやさん、とりごえまりさん
松成真理子さん、ミロコマチコさん、こみねゆらさん、スドウピウさん、、、
どなたも大好きな尊敬する作家さんばかり

その他にもたくさんの作家さんが
知られていないことの多いペットショップの現状やご自身のペットなど
それぞれが絵や言葉という伝わりやすい形にして描いた作品展になっています

私自身はペットと暮らしてはいないのですが
地球上の命あるもの達のことをテーマに
万物へ向けた平和への願いや祈りを託しながら描きました。

会期も少し長いのでぜひ、旅の計画に組み込まれていただきたいなぁ


秋の木々が迎えてくれるこの美術館の周辺には
温泉があったりするみたい。

山の散策、きのこや木の実を探す愉しみ、
落ち葉の匂いだとか、

体中で秋をたっぷり吸い込んで
ココロを澄ましたい


参加させていただく企画展が毎月のように訪れて
絵を描くことで日々の時を成り立てている私の今には
感謝以外の何ものでもありません

ちょっと告知疲れ、、、
告知ばかりでごめんなさい。。。
そんな中にもいますが


多方面にありがとうの思いと
これからもどうぞよろしくお願いします

あ、名前を平仮名の やまぐちめぐみ にしました
こちらもよろしくお願いしますね



私のココリのHPものぞいて下さい
おはなしココリ
by kokorimasyo | 2013-09-30 04:59 | 展覧会のお知らせ